父の居ない生活

知り合いの人の力を借りて

引越ししたけど、何か父が可哀想な気がした

今頃一人でちゃんとしてるのか?

母は、父の事、怒ってるから気にしてない

兄も知らん顔してる

私だけ、罪悪感があった

しばらくして、父も引越したと噂を聞いた

やはり家賃が滞納したらしい

父は、駅近くの借家を借りた

その保証人になってくれと

私に頼んできた 父は、私の携帯番号を知っており

電話で必死に頼んできた

母と相談して、仕方なく、保証人になることに

なった

少しずつ母も許していたのかもしれない

離婚を何故しないのか?と昔聞いた事があった

母は、40年以上一緒にいて苦労させられたから

遺族年金狙ってる 父は、国鉄だった為、年金が

多くもらえていたからだった